« あれから1年。当日を振り返る。 | Main | シンデレラ婚 »

March 20, 2012

九州旅行リベンジ

3/15夜~3/18にかけて、3泊4日の九州旅行に行ってきました。
九州は去年秋にリフレッシュ休暇を利用して9日間のレンタカー周遊旅行をしてきたばかりだったのですが、その中で特に気に入った熊本を中心に、当時取りこぼしたポイントの回収、及びお気に入りの再訪をしてきました。

季節の変わり目ということで天候は曇りか雨と生憎でしたが、宇都宮と比べて温暖(特に朝晩冷え込まないのは最高)で快適に過ごせました。
逆に心配していた花粉の影響を最小限に抑えられたのでこの天気で良かったのかもしれません。

今回は日程が短い(実質滞在は2.5日)ため、長距離移動はレンタカーではなく新幹線で敢行しました。
おかげで体力を温存しつつ、九州を縦断して熊本-鹿児島-福岡の3県を回ることができました。

今回の旅行のポイントを優先度の高い順にあげると

・熊本城をくまなく回る(前回は時間切れで一部しか見られず)
・熊本の料理を楽しむ(揚げたて辛子蓮根をもう一度&前回は太平燕・いきなりだんごを取りこぼし)
・生くまモンを拝む(前回映像やグッズは大量に見たが、生で動いているところは見られず)
・九州新幹線を堪能する(前回レンタカー移動のため利用せず)
・鹿児島の料理を楽しむ(前回黒豚とサツマイモの甘さに感激)
・鹿児島で桜島をしっかり見る(前回は天候悪く全景見れず)
・博多でショッピングを楽しむ(前回は福岡完全スルー。妻の要望)
・博多の料理を楽しむ(鯖料理、鍋料理を楽しみたい)

といったところですが、結果として桜島以外は全て達成できました。
これで九州分はしばらくお腹一杯です。

Kuma1


Kuma2


Kuma3

次は神戸辺りを狙ってみたいですかね……改修中の姫路城見てみたいですし。

|

« あれから1年。当日を振り返る。 | Main | シンデレラ婚 »

Comments

Hello, after reading this amazing piece of writing i am also glad to share my experience here with colleagues.

Posted by: hydrocodone | March 22, 2012 at 08:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55462/54269786

Listed below are links to weblogs that reference 九州旅行リベンジ:

« あれから1年。当日を振り返る。 | Main | シンデレラ婚 »