« 長野花見旅行 | Main | GW記録2(首都圏プチ贅沢旅行) »

May 08, 2012

GW記録1(福島花見)

去年は震災復興という緊急業務のため、1日も休みが取れなかったGW。
今年はまともに取れる&(弊社的に)日の並びが良く珍しく8連休となったので色々なところに遊びに行きました。
生憎天気が悪い日が多かったのですが、出かけてもインドアで楽しむことが多かったのであまり影響は受けなかったです。

まず第一弾として福島花見旅行。
今年は寒冬の影響により桜の開花が遅れたおかげで、GW初日にはまだ福島県内の桜は満開状態という嬉しい誤算情報。
2年前に見て感動した三春の滝桜と、赤瓦に葺き替えた鶴ヶ城を見に行こうと日帰りで出かけてきました。

三春は報道通り、早朝からすごい人出で駐車場に車を入れるのに一苦労でしたが、震災を経ても変わらぬ見事な枝ぶり&花付きに感動しました。

Miharu

鶴ヶ城は赤瓦への葺き替え後は勿論、桜満開の時期に訪れるのも初めてでした。
桜の花の上に浮かぶような天守もこれまた美しかったです。

Tsuruga

実は来年の春にはここにいない(根拠は無いですがそろそろ転勤……)のではないか、という予感があります。
今回の旅行もこの予感に後押しされた部分が大きいのですが、これが見納めかもしれないと思い、しっかり写真を撮ると共に脳裏にも焼き付けておきました。

|

« 長野花見旅行 | Main | GW記録2(首都圏プチ贅沢旅行) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55462/54659758

Listed below are links to weblogs that reference GW記録1(福島花見):

« 長野花見旅行 | Main | GW記録2(首都圏プチ贅沢旅行) »