« May 2012 | Main | July 2012 »

June 30, 2012

6月ディズニー

もう3週間も前の話になりますが、TDSに行ってきました。
前回(5月)の旅行は体調不良であまり遊べなかった&欲しかったグッズが売り切れ、という取りこぼしが発生したのでそのリベンジ的旅行です。
宿泊はミラコスタでしたが、さすがに毎回ハーバービューの部屋には泊まれませんので今回は一番安い部屋に泊まりました。
リフレッシュ工事対象部屋、という、外壁工事の関係で一時的に外が全く見えない部屋です。

20120610_miraco_1 20120610_miraco_2

窓に擦りガラス状のフィルムが貼ってあり、外の光がほとんど入ってこない他、窓を開けることもできません。
事前にネットの評価を見たときは「圧迫感がすごい」などという意見もありましたが、特にそういう窮屈さは感じませんでした。
ただ、外の景色が見えない&一日を通して部屋の中の明るさがほとんど変わらないので、朝起きたときの爽快感や、パーク内のホテルに泊まっているという感覚は全く無いです。
ホテルの特典(少しだけ朝早くインパできる、園内で遊んで疲れたらすぐ部屋で休憩できる等)のみ目的と割り切ればお得とは思いますが、毎回使いたいかとなるとちょっと……
格安とはいっても周辺のオフィシャルホテルよりはまだまだ高いですしね。

旅行前の天気予報では梅雨入り直後ということでかなり心配をしていたのですが、実際は旅中一度も雨に降られることなく、快適に過ごせました。
初日は宿泊しただけでしたが、翌日は1日しっかり遊び倒し、欲しかったグッズの再販品も確保することが出来ました。


次はまた来月。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »